読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kiku_log

30独身男の仕事、趣味、そして人生のこと

PORTERのトートバッグを修理に出します。

使い込んで愛着のあるものはありますか? こんにちは。使い慣れたものってボロボロになってもなかなか捨てられないですよね。 代わりが見つかればいいのですが、販売中止品や貰い物などはそうもいきません。 それならば多少、お金はかかってもメンテナンスし…

新入社員が職場で気に入られるための3つのこと

今年も入社の時期が来ました。新社会人の皆さんは不安なことも多いのではないでしょうか。特に会社ではほとんどの人と初対面だと思います。ここで悪い印象を持たれると意外と後々の会社生活に響いてきたりするものです。そこで今日は、第一印象を良くして、…

突然、1週間休みが出来たら何をしますか?

また、ブログを放置してしまいました。 「なんか書かなきゃなー」なんて思いながらブログを放置していたら はてなブログから「そろそろ次の記事を書きませんか?」なんて催促のメールが来ました。 誰かに催促されないとやらないなんて社会人にあるまじき行為…

人生を充実させるためにマイルールを作る!

皆さんは「マイルール」ってありますか? 文字通り自分自身のルールです。 有名なところではイチロー選手が打席に立つときのルーティンや スティーブ・ジョブズの「いつも同じ服を着る」などがあります。 イチロー選手であれば、「常にベストコンディション…

今までに断捨離したもの。これからしたいもの。

昨年から自室の断捨離をしています。 きっかけは狭い部屋にモノがあふれてしまい、探し物にかける時間が もったいなく感じたり、イライラするようになったことです。 部屋は住んでいる人を映す鏡のようなもので、モノに占領された部屋は 自分の人生の縮図の…

思い出を断捨離するために(VHSをデータ化)

どうも。久々に更新します。 ブログ初心者のクセに記事を何本か書いて、ほったらかしにしてしまいました。 さて、今日は断捨離の話です。

プレミアムな特急「しまかぜ」で行く30男のぼっち「お伊勢参り」(後編)

外宮参拝後に急きょ、二見浦に行くことにしました。 二見浦について調べてみると、伊勢参りをする際はこちらで 禊(みそぎ)をして身を清めるのが習わしとのこと。 二度見してしまうほど美しい二見浦へ 伊勢市駅に戻り、参宮線で二見浦に向かいます。 鳥羽行…

プレミアムな特急「しまかぜ」で行く30男のぼっち「お伊勢参り」(前編)

こんにちは。キクヤです。 急きょ、予定していた仕事がキャンセルになってしまったので、 溜まっている休暇の消化もかねて伊勢神宮に行ってきました。 なぜ、伊勢神宮なのか?理由は簡単。まだ行ったことがないから。 そして、今回の旅行は完全に思いつきな…

kindle paperwhiteを1年使用してわかった電子書籍のイマイチな点

こんにちわ。読書が趣味で毎年100冊以上(少ない?)を目標にしていますが年々、読書量が減っているキクヤです。昨年末にkindle paperwhiteを購入し、電子書籍を導入して1年が経過しました。今回は、自分で使ってみて感じた電子書籍のイマイチな点を書いて…

プロフィール

初めましてキクヤと申します。30代の会社員です。 ブログの開設にあたって自己紹介をさせていただきます。 来歴 1983年 福岡県生まれ うお座のA型。 神奈川県横浜市で小・中学生生活を送る。 小学校2年~3年の間、親の転勤で宮城県仙台市で生活。 1998…

アラサー男、ブログ始める。

最初の記事に何を書こうか考えたが、ブログを始めるきっかけを書くことにした。 今までブログやSNSには一切興味がなかったのに、なぜ今更ブログを始めたのか。 主に以下の3つだ。 1.遊んでくれる友達が少なくなった。 2.20代前半の後輩たちの影響 …