生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

9月に出来たこと・出来なかったこと【継続266日】

おはようございます。

今日から10月で2022年もあと3ヶ月ですね。ということで9月も終わったことなので振り返りをしたいと思います。

出来たこと

転職活動で無事、内定をもらった

これが今月最も大きな出来事でした。8月から転職活動を始めたのですがなんと1ヶ月で内定を頂くことが出来ました。

転職なんて初めてでしたがこんなにトントン拍子に進んでいいものかと思ってしまったものです。

まずは転職エージェントの方に求人を紹介してもらい、職務経歴書を書いてから2社に絞って応募したところ2社から内定を頂きました。

やはり専門資格を持った人材は喉から手が出るほどほしいみたいで、資格がモノを言ったのかもしれません。

転職を始めた時はアラフォーなので年齢的に大丈夫かと不安になったものですが、ひとまず転職先が決まってホッとしております。

 

退職の意志を伝えた

まぁ、当然転職するとなれば退職をしなければならないわけで今の職場に退職の意思を伝えました。

今の上司にとっては寝耳に水で、あちこちから異動を餌に引き留め工作が入りましたが、そもそも今の会社の方針が理解できず、今後も職場環境が良くなることも想像できないんですよね。

内定をもらったことで退職の決意が固まり、意思を伝えることが出来ました。

最初に退職を切り出したときと違って、内定をもらっているからはっきりと辞める意思を伝えられたのは8月のときとの違いです。

 

電動スタンディングデスクを導入

上記に比べれば大したこと無いのですが、さらなる生産性向上のために電動スタンディングデスクを導入しました。

今までのデスクは固定式だったので作業に応じて高さを変えることが出来ませんでしたが、電動式を導入したことでピッタリの高さを調整することが出来ました。

コレについては後日、書いてみたいと思います。

 

出来なかったこと

山登り

簿記の勉強に集中するべく今月は山登りや旅行を控えることにしました。

「出来なかったこと」というより「やらないと決めたこと」ですね。

簿記の試験が終わったら、またアウトドアを楽しみたいと思います。

 

まとめ

今日は9月に出来たこと、出来なかったことについて書いてみました。

今月は人生の転記になるかもしれないイベントが有りました。

あと2ヶ月後に新しい会社(12月入社にしました)にいるのは想像も出来ませんが、10月は今の会社に別れを告げる準備と簿記の勉強に勤しみたいと思います。