生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

2022年の目標設定【継続3日】

年が明けると新年の目標を立てる人も多いかと思います。

目標は公開すると達成率が上がるということなので新年の目標を書いてみます。

今年の目標は以下の3つです。

  1. 資格取得(簿記2級)
  2. アウトドア趣味の充実
  3. 副業で稼ぐ!

1.資格取得(簿記2級)

今年は簿記を勉強しようと思っています。仕事は経理関係ではないので会計の勉強をやらず、「貸方・借方」とか「勘定科目」とかいう用語の理解を避けてきました。

しかし、今年新しい職場では毎月支払処理をおこなうため必要に迫られるようになり、簿記の勉強を始めようと今年の目標にしました。

2.アウトドア趣味の充実

昨年、新しい趣味を始めました。スノボと山登りです。

パフォーマンス向上やメンタル改善に大きな効果があるものに運動と自然があります。その二つを同時に満たすことができるものとして始めたのがきっかけです。

いずれも初心者レベルなので、2022年は脱初心者を達成したいと思います。

3.副業で稼ぐ!

これが今年の目標で最も大きなチャレンジかもしれません。

本業は会社員ですが今の会社を脱出するべく、昨年は投資を中心にやってきました。

しかし、投資だけで会社を脱出するには時間がかかりすぎるので、副業で稼ぐことを目標にしました。大きく稼ごうとすると挫折するので小さくても良いから自分の力で稼ぐことを目標にしてみます。

まずはメルカリで不用品を売ってみるところから小さく始めるつもりです。

まとめ

以上が2022年の筆者の目標です。具体的に数値化された目標と達成手段は書きませんでしたが、行動計画や進捗もこのブログ内で書いていこうと思います。