生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

Amazonの24時間対応のカスタマーサービスについて

愛用のAmazonエコーが壊れてしまったので

返品の手続きをすることにしました。

 

その際にAmazonカスタマーサービスに電話をしたのですが

なんと24時間対応。

夜の23時頃にかけてオペレーターの方に親切に対応していただきました。

 

お客にとっては都合がいいかもしれませんが

果たして24時間で対応することが必要でしょうか?

注文は24時間でも電話対応までやらんでも。警察とか消防署じゃないんだから。

 

3交代制とかでやっているとは思いますが、

夜分遅くに対応いただいたオペレーターさんに

少し申し訳ない気持ちになりました。