生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

持ち家は幸せか?

僕は自分の家を買いたいという欲を持ったことがありません。動けなくなるからです。30も半ばを過ぎると家を買う同僚も増えますが、彼らを羨ましいと思ったことがありません。

 

マイホームから通勤している人達は程度の差はあれ、長時間の通勤を強いられています。通勤で目減りした体力で仕事をこなさなければならないのです。

 

マイホームか賃貸かという論争は色々あるようですが僕は断然、賃貸派です。マイホームは資産ではなく負債だと思っています。しかも変化の激しいこの時代に一つの場所に留まるなんて考えられないのです。

年末調整の時期ですが住宅ローンの申請も面倒くさそうでした。

 

そんなわけで僕は余程なことが無い限り、賃貸で住む場所を変えながら生きていくつもりです。