生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

2022年2月の目標公開【継続33日】

おはようございます。

今日から2月ということで、達成したい目標を宣言したいと思います。

目標は公開することで達成率が上がるので、ブログ上で宣言することにしました。

残業は20時まで

いきなりしょーもない目標ですが、先月は早速残業が大変なことになりました。結局、自分で時間を区切らないといつまでたってもダラダラやってしまうのは目に見えています。ということで残業はどんなに遅くても20時までと決め、終わってなくても帰る!くらいの意気込みで今月を乗り切ります!

ブログの毎日投稿

1月はなんとか毎日更新が出来ました。

投稿を朝の習慣にしたことが上手くいった要因だと思っています。

今月は更に習慣の定着を目指していますが、どちらかというと自分の知識をアウトプットするための場として書いているブログなので、肩肘張らずに気ままにやっていくつもりです。

本を買わない!

これはやることというよりやらないことになります。

読書が好きで色々な本を買うのですが、活字中毒というより買い物中毒になってきたため、今月は新刊・中古問わず本を買うのはお休みして、消化に専念したいと思います。

とはいえ、宣言するだけでやめられるとも思っていないので、スマホから楽天ブックスのアプリを一時的に消しました。

 

以上が私の今月の目標です。今月もよい一ヶ月にしたいと思います。それでは