生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

新しいことにチャレンジすることの有用性

今年もあと2か月になりました。もう少しで2019年も終わりです。

 

大人になってから、時間があっという間に過ぎるという感覚を

持ったという人は多いと思います。

この時間があっという間という感覚は「新しいこと」をしていないことが

原因らしいです。

子供の時は新しいことに触れることが多かったから一年が長く感じたのでしょう。

それを知ってからは、いろいろなことにチャレンジしてきました。

 

・オーダースーツを作る。

・高層マンションに住み始める。

青春18きっぷで友達と旅行

・白髪を染めてみる

など、それ以外にも初めての場所に行ったり読んだことのないジャンルの小説に

挑戦してみました。

 

まだまだ2か月あるのでもっと、今年も初めてのことに

チャレンジしてみるつもりです。

最近、ソロキャンプと魚料理に興味が出てきましたので近いうちに

やってみたいですね。