生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

30代後半になってからの同期会

昨日、会社の同期会に出席してきました。入社して以来の付き合いのある皆でしたが、久々に会うと時の流れの残酷さを感じました。

 

白髪が増えた奴、体重が100キロ近くなった奴、全く変わってない奴。色々いました。

 

来なくなった奴も増えましたが、きっと変わり過ぎて来たくなくなったのかもしれません。

 

「歳をとる」「歳を重ねる」と言いますが僕は「歳を重ねる」の方が好きです。

両者とも似た意味ですが、「重ねる」の方が前向きな感じを受けます。

 

時間と共に経験を積み重ねて、見た目も中身も深みのある人間になりたいものです。