生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

ブログを毎日投稿することで起こる変化

ブログを週に4回以上書くぞ!と決めて間もなく2週間。

今のところ、継続できています。

 

やはり簡単な記事でいいから、とにかく書くというのが良いみたいです。

負担に感じると途端にやめてしまうのでしょう。

そんな訳でブログを毎日書くようになって感じた変化を書いてみます。

 

 ネタを探すようになった。

  ほぼ毎日書いているので、何かしらのネタを探すようになりました。

 ただ漫然と過ごすのではなく、歩いているときに見かけた広告や

 スーパーのお惣菜の値段の変化など、些細なことでも何か各ネタはないかなぁと

 探すようになり、思わぬ発見につながるようになりました。

 

 ポジティブになった。

 たまに嫌なことがあったりしてもブログのネタになると思えば儲けもんだと

 思えるようになりました。自分の失敗もネタにして客観視すると意外と

 何でもないことのように感じます。

 

 工夫するようになった。

 幸いにしてこのブログはアクセスがほぼないので、

 どうやったらアクセスを増やせるか、もっと工夫できる点はないかなど

 考えられるようになりました。

 

以上、ブログを書き続けることで感じた変化でした。

生物には恒常性という性質があり、急激な変化には抵抗を感じますが、気づきにくい

小さな変化は受け入れやすいそうです。

いつか大きな変化を起こせるように、しょぼい記事を量産していきます。