生産性ヲタクの爆速ブログ

30男が圧倒的な成果を挙げるために考えたことを自分のために書いておくブログ

人生の幸福度を決めるのは?

「人生の幸福度を決めるのはコントロール感」だそうです。

やりがいや給料ではないんですね。

 

自分がコントロール感しているという感覚が大事とのこと。

確かに仕事をしていても

 ・上司の予定が合わなくて案件の承認が取れない。

 ・予定外の仕事が舞い込んできて予定が狂った。

というのは気が滅入るものです。

 

どんなに給料が高くても、やりがいのある仕事でも自分ではどうすることも

できない要因で仕事が進まないというのは本当にストレスです。

 だからこそ、自分がコントロールしているという感覚が大事ということなんですが。

 

今日は人の起こしたトラブルで一日を無駄にしてしまったので

こんな記事を書いてみました。